海外のホテル選びのポイント

どのような基準でホテルを選べばいいのでしょうか
まずは、予算から考えなければならないのですが、その範囲内で

ランク
国によってホテルのランク付けはさまざまです。通常、規模や施設などで決められることが多く、サービス内容やロケーションなどまではあまり考慮されていません。またホテルのランク(星の数のどで示される)が上がると税金が高くなることから、わざわざ下のランクにするホテルなどもあります。ランク付けはあくまでも目安程度にしてください。

サービス
ホテルによってさまざまなサービスがあります。一流ホテルや世界的に評価の高いホテルはやはりサービスの内容も質も高いです。

ファシリティー
ホテルで過ごす時間がたっぷりとある旅行なら、プールやスパ、サウナ、レストランなどホテル内の施設が充実しているホテルが便利です。

ロケーション
フリータイムが多いツアーでは自分で出歩く機会も多いので、交通の便のいい安全な場所のホテルが必須条件です。

パンフレットやホテルのホームページに掲載されている写真はあまり参考になりません。古い写真も結構多く、あまり写真でイメージしてしまうと、現地で現実との違いにびっくりしてしまいますよ。


海外旅行についてすべて網羅しているのはココ♪
『海外旅行情報完全マニュアル』







FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。